IMG_2441


突然何?っていう話題で失礼します!
トレンドでも何でもないのですが、なんだか気になってしまって。犬と暮らす様になってから犬のニュースが気になるおきよです。

よくテレビで観るのは、ピットブルに関する悪いニュース。飼い主を襲ったとか、その結果殺してしまった(一部を食べていた)とか結構物騒。ただ、ピットブルという犬種ばかりにフォーカスがいってしまいその結果 賃貸物件のオーナーが犬は飼えるけどピットブルは却下としてしまったりしてとても不遇です。ピットブルにばかり悪いイメージがついてしまっていますが、亡くなった飼い主を食べた犬の前例に限って言えば、一般的に友好的なイメージのゴールデンレトリバーやラブラドールレトリバー、一番小さい犬種ではビーグルでも報告があるそうです。( 参照:National Geographic )


Screen Shot 2019-03-11 at 9.24.16 PM



ちょっとググるだけでかなり出てくるピットブルの悪いニュース。ピットブルだから載せてるのではという気がしてきます。

 
こういう悪いイメージが先行してか、アニマルシェルター(飼い主のいない動物がいく愛護センターの様な場所)にはピットブルとジャーマンシェパードばかり。つい先月、二匹のボクサーが飼い主と遊んでいたら、気づいたら飼い主は腕を食べられ始めていて それが原因で亡くなったというニュースがサウスカロライナでありました。(参照)怖い。

我が家の同居犬、モチはボクサー。本当に大人しくて、普段からほとんど吠えないし子供がグイグイしてもだいたい我慢してくれます。何度かはマジで怒って軽く噛まれましたけど・・・
フジコが乱暴だから・・・何とも言えない。あと、何でも食べます。大好物はバナナとピーナツバター。
やはり人間みたいに言葉でコミュニケーション取れないし、種族も違うからこそお互いの事を理解する努力を常にしていかないと共存って難しいんだなと思いました。


最近フジコが毎日英語の方のブログをチェックしてくれてるのは嬉しいんですけど、昨日の様なちょっと下ネタっぽい事かけなくて複雑。ふーちゃんがコスモスの気を引いてる間にマンガ描いていいよ!と言ってくれるのはありがたいんですけど、5分じゃ描けない・・・ごめん。


 今日は怖い話でしたね、
じゃ クリックして忘れよ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ポチッと!
↓↓↓↓


絵日記ランキング 
スポンサードリンク