IMG_3016

IMG_3018

またエクササイズの話かよーっと思われるかもしれないんですけどね、ちょっと待ってつかぁさい。
なんでかというとですね、ちゃーんと理由ありますよ! 身体にいいなんて当たり前の事は言わんですから まあちょっと聞いてくださいよ。

  1. ジムクラス内ではみんな必死なので、顔が腫れてるとかどうとか気にしてる場合ではない。そもそもスッピン+ジャージでくるのが正解の場所なので変な気を遣う/遣われる心配ゼロ。
  2. クラス内では自分も汗だく必死なので、痒さも痛さもほとんど忘れる。もはや体が動くならなんでもいい。
  3. 夜にはバタンキューで痒くて眠れないという事が劇的に減る。
  4. アドレナリンが出る系のクラス(ズンバやカーディオや筋トレ)はアトピーでダメージを受けた自尊心の特効薬。
     
エクササイズで体が丈夫になるとか、下手したら痩せるなんてもはやオマケみたいなもんなのです。
好きじゃないことを一人で黙々と続けるなんて逆にストレスになるので、物は試しにいかがでしょうか? 日本にいる間は近所の体育館でやっていたジムに行かせてもらう事が多いのですが ジムには老若男女いろんな人がいて タトゥーで頭アシベだった私にも皆さん親切にしてくれました。

10代の娘さんと一緒にコンバットに来てるお母さんとか、ガリガリのおじさんがキレっキレに動いてて感動したり。根っからのインドア派だったおキヨも始めこそ恥ずかしかったですが、そこまで人は他人を見ていないものだと気付けるいい機会になったの覚えています。

アトピーに疲れたら、ジムいかがでしょうか。



最近また犬夜叉にはまっているよ!
クリック応援お願いします!
↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


ぽっちっと応援オネシャス!!!

絵日記ランキング


 
スポンサードリンク